Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

今さら夏到来!

例年なら気温が下がり始める頃ですが、水曜日からまさかの夏到来!この夏一番の暑さ。
気合を入れて買ったプールも冷夏で殆ど出番がなく、この機会を逃すまいかと設置。と思いきや、水曜日は、めぐみはお友達の家のプールへ行っちゃいました。

image

隣にカンガルーを飼っている家でプール。まるでバケーション地のような風景!

木曜日は家でプール。

image
image

最高気温が33度。我が家にクーラーはもちろんありません。屋根裏部屋のめぐみの部屋は、夜の11時を過ぎても暑く、結局めぐみがパパのベッドで寝て、パパは私のベッドで寝て、私はリビングのソファで寝ました。

金曜日も一喜は家でプールに入りましたが、パパがブログに書いたように、めぐみはお友達と公園で水遊び。

そして今日も暑くて、お気に入りのロッテルダムの公園に行き、念願だったプールで遊びました。

image
image
image

30分経ったところで全員が水から上げられ休憩。

image

そしてアイス配布!!

image
image

プールだけでも嬉しいのに、アイスまで貰えて嬉しくてたまらないめぐみ。

image

最初は食べ方にちょっと戸惑うも、一喜もアイスを堪能。

image

一喜はアイスで体が冷えてしまい、その後は着替えて遊具で遊びました。めぐみは、ここでも見知らぬ優しいお姉ちゃんに可愛がってもらい、ずっとプールで遊んでました。

やっと来た夏!残暑かな!?風はうっすら秋の気配。少しでも長く夏が続いて欲しいです。

ママ