Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

パパ帰ってきた!

パパはこの一週間、日本へ出張。一週間前、みんなで駅まで見送りに行った帰り道、めぐみは「パパにもっと本読んで欲しかった。めぐ、寂しくてちょっと涙が出そう。」と言ってました。

今日の夕方、みんなでバレンドレヒ駅までお迎え。一喜は昨夜、「パパ帰ってきたら、大好き(ハグ)してー、チューするー!」って言ってた通り、駅で一喜はパパに抱き付いてました。そして家に着いたらお土産をもらいました。

image


私の母からのプレゼントで大喜び。

image

プレゼントと一緒に入っていたおせんべいを食べる二人。寝る前でしたが、今日は特別に食べてOK!

パパは疲れと時差で、ソファでバタンキュー。その後、子供たちが手を引いて、パパをベッドに連れて行ってからが大騒ぎ。ウトウトしているパパの上に乗ったり跨ったり、お腹の上で飛び跳ねたり、一喜は予告通りパパの顔に猛烈なキス攻撃&舐めまくる。嬉しくてたまらない子供たちのアドレナリンが大爆発して、止められませんでした。パパ、疲労困憊なのにお気の毒。。

毎日、パパが家に24時間居て当たり前な子供たちにとっては、一週間もパパが居ないなんて異常事態!?よほど嬉しかったように見えました。私といる時は、子供たちはあんなには、はしゃがないんだけれど、パパと一緒だと子供たちはアドレナリンが大爆発。パパの性格?体質?を見てるとわからなくもないですが。

ママ