Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

待ち切れない

新しい学校の校庭に潜入。
表からだとまだ仮説のフェンスがあって校庭には入れませんが、裏のバスケットコート側はフェンスが外されて出入り自由。ならばと校庭に侵入したら、クラスメイトにも、他のお友達やお友達のおばあちゃんにも校庭で遭遇しました。

image
image

このブランコは、旧校舎の時からあったものが再設置されてました。めぐみは愛着があるようで、「前にあったブランコがまた出来てる!」と喜んでました。

image

中を偵察する3人。昨日の時点では、まだまだ段ボール箱がいっぱい。今日から3日間で引っ越しの片づけだそうです。


image
image

今日は朝から20人近くの子供が学校にいると思ったら、今日から新校舎で学童が始まってました。子供たちの姿を見ると、めぐみも遊びに行くと言って学校へ。めぐみは一時間近く、学童のお姉ちゃんたちに遊んで貰って大満足。これからきっと、こんな日が続くのだろうなぁ。

先生たちも今日から出勤で、担任の先生が教室から、窓の外にいるめぐみに手を振ってくれてました。

校庭の入り口すらまだ今日も工事してるし、自転車置き場も半分設置されてない様子。校庭の工事はどう見ても明日、明後日で終わらなさそうですが、めぐみはそんな事は全く気にしておらず、嬉しそうです。


ママ