Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

学校にシンタクラースがやって来た!

子供たちは、今日がシンタクラースが沢山のプレゼントを持って来る日なのを解っていて、朝から嬉しくて浮かれてました。
10時にシンタクラースが来るので、親も一緒にお出迎え!

まずは自転車に乗ったピッツか2人登場!その後、Pepenotenを配りながら、いや、子供たちが見えるや否や、遠投のようにPepernotenを投げて入ってくるピッツが登場!そして、子供たちがPeperntenを拾って普通に食べてる!!おおお。

image
image

そして、大歓声の中シンタクラースが登場!!!

image
image
image

みんなで部屋の中に入り、ホールに集合!

image

今日はシンタクラースのお誕生日!みんなでシンタクラースにお誕生日の歌を唄い、プレゼントを渡しました。めぐみたちのクラスからは、子供たちが作った帽子をプレゼント。写真に写っている通り、プレゼントを手渡す役をめぐみがしてました。

image

シンタクラースは、かぶっていたトレードマークの帽子をポイッと脱いで、めぐみから渡された帽子をかぶってました。今年の学校のシンタクラースは、ノリが良い!

image

↑勤続40年の先生のお祝いもして、

image

シンタクラースのリクエストで、最後にもう一度みんなでお誕生日の歌を唄って解散(シンタクラースの歌じゃなくていいんだ!?)。本当にノリノリのシンタクラースでした。

ママ