Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

クリスマスツリー

日本にいた時から、家にクリスマスツリーが欲しいと思いつつ、一喜がきっとなぎ倒すだろうとの懸念で、今まで購入に至らず。でも一喜も大きくなってきたし、今年のクリスマスセールでツリーを購入しようかなぁと考えていた矢先、、、

image

またしてもお隣さんからプレゼント!!!150cmくらいの大きなツリーです。しかも飾りまで頂きました。
少しばかり飾りを買い足したり、子供たちと手作りして飾りました。

飾ったら見せて、と言ってたお隣さん。今日の午後はどう?とメッセージを送ったら、午後は用事があるけど、今なら良い、との返事が。しかし、私はまだパジャマだし、部屋は今日に限って過去最高に子供たちが散らかしまくっていて、とても今は呼べる状況ではなく、今は無理だから来週末にでも、と返信し、その後2、3回やりとりしているうちにインターフォンが鳴り、なんとお隣さん登場!

内心、なんでやねん!と思いつつもパジャマのままで玄関に。部屋に入った瞬間、あまりの散らかりようにびっくりされてましたが、笑顔で気にしないわよ!とさらっと言われ、ツリーの飾りをとてもいいわ!と言ってくれました。

そして私たちにクリスマスプレゼントまで。

image

手作りのクリスマスの飾りとスイスのホットワイン。
明日はパパが朝早くから出張なので、ワインはクリスマスの夜に、パパと飲むことにします。

ママ