Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

お散歩

2年ほど前から私にボランティアでオランダ語を教えてくれている友達がいます。私のオランダ語も上達してきたし、時候もいいので今回は散歩しよう!って事になりました。

彼女の趣味の一つはお散歩だそうで、近所の友達と10kmくらい歩くこともあるそうです。今回は彼女の家の近くを散歩しました。

左の土手の裏には高速道路が走っていて、騒音を防ぐために土手と散歩道が作られたそうです。この道を一時間くらい散歩しました。

土手の反対側が彼女が住んでいるエリアです。比較的大きな家が多く、5000万~1億円くらいだそうです。

暫く歩くと広い公園がありました。うちの子供たちを連れて来たら、端から端まで走り回って喜ぶだろうなぁ。これは夏休みに来ないと!!

ママ