Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

家庭菜園

春になると Albert Heijnと言うスーパーで、買った金額に応じてお花や野菜の種が無料で配られます。その種を子供たちと育ててみました。

image

収穫したのはラディッシュ。一喜が嬉しそうに収穫してました。この日はめぐみはまだ具合が悪くて寝てたので、半分残して収穫しました。

他にルッコラも茂ってきたので、ルッコラ、ラディッシュ、クルミと、パパが日本に輸出しているオーガニックのオリーブオイルでサラダにして食べました。普通に美味しかったです!

イタリアの旅行前にミニトマトやシナモンバジルを植えて行ったのですが、植え替えが早すぎたのか土が合わなかったのか壊滅してました。誰でも何でも簡単に収穫できるとは限らないです。

ママ