Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

2016-09-05から1日間の記事一覧

久々に二人でお茶

しかもカフェで。一喜のKinderopvangが始まり、月曜日と金曜日はパパと二人で過ごす時間が出来ました。Kinderopvang初日、早速パパと二人でロッテルダムに食材の買い物に行きました。バレンドレヒトには大きなオーガニックスーパーがないため、月に2、3回ロ…

初!餃子

オランダに来てもうすぐ2年。大して和食を食べてませんが、和食に飢えたことのない我が家です。しいて言えば、餃子を食べたいねぇとパパと話すこともありましたが、餃子の皮を売っている店が見つかりませんでした。(真剣に探してもなかったのですが)オラン…

Beatrixstraat Feestje

我が家のすぐ横のBeatrixstraatの住人による住人のためのパーティ。数日前に、パーティのために、Beatrixstraatが一日通行止めになるとのお知らせが来てました。夕方、ちらっと通りを覗いてみると、歩行者天国になってる!めぐみはすぐにお友達と一緒に、写…

ガーデニング

引っ越して以来、後回しにしてきたガーデニング。とは言っても、少し時間が出来たときに、気に入らない木を十数本は抜いたかしら。あまりお金をかけず、少しずつやってます。木を抜いて殺風景になってしまった家の玄関横に置く、安くていい植木鉢を探してま…