Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

2017-07-02から1日間の記事一覧

Rotterdam観光、その2 6月17日

前日もロッテルダムでしたが、この日もロッテルダム。 数年前にできたロッテルダムセントラル駅をまず見て、寄付で出来た歩道橋を渡りました。パパが車で私たちを駅で降ろしてくれて、歩道橋の終着場所に先回り。パパ、ありがとう!http://www.luchtsingel.o…

Rotterdamプチ観光 6月16日

金曜日で一喜も幼稚園だし、母と二人で出かける絶好のチャンス!パパが仕事で13時の一喜のお迎えには間に合うように帰らないといけなかったので、さらっと観光しました。母がずっと見たがっていたキュービックハウスとマーケットホール。 時間がなくてキュー…

Avondvierdaagse 2017 6月15日

オランダの夜の歩こう会!Wikpediaを見ると、1901年に始まったそうです。当たり前ですが、めぐみのお友達のお父さん、お母さんも、みんな子供の頃に歩いたそうです。去年はパパとめぐみで歩きましたが、今年は母にお留守番を頼んで、私も一緒に歩きました。…

お誕生日会、第5弾! 6月14日

いよいよメインのお誕生日会がやってきました。この日のために、どれだけ労力を費やしたことか。。今年は私の母も手伝ってくれるので、思いきって7人のお友達を招待しました。ランチを我が家で手巻き寿司をして、寿司パーティをしました。 意外にも、お米が…

アムステルダム観光 6月12日

この日は母と二人でアムステルダム観光に行ってきました。朝のラッシュと同時に電車に乗り、朝一で最も混むであろうアムステルダム国立美術館に直行しました。私は一度入った事があるので、母のみ入場。母はレンブラントとフェルメールをじっくりと見て、さ…