Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

久々の娘とのデート?その②

会計士さんとの打ち合わせの後は、娘の目的である、
「アムステルダム市内でフリッツ(フライドポテト)を食べる」をしに、トラムで市内に向かいます。

別にオランダならどこでもフリッツなんて食べれるじゃんと思うのですが、どうしてもフリッツが食べたいそうです。

ハンバーガー屋でフリッツを食べることにして、ネットで調べた美味しそうなハンバーガー屋へ。

image

待っている時から、ずっとニコニコしています。

ポテトをたらふく食べて、たまにはこういう不健康な食事でもいいかと思いながら店を出ました。

店を出て、次はなにをしたい?と聞くと、
「Oliebolを食べたい!」とのこと。

もー、本当に食べることばっかり。。
そして、今おなかいっぱい食べたばっかりなのに。。

image

王宮前のダム広場にあるオリボーレンのスタンドで購入して、オリボーレンを満喫です。揚げ物ばっかりで、大丈夫なのかな?

さすがに満腹になったようで、食べ物ことを口に出さなくなったのですが、道を歩いていると、あそこに行って見たいと指を指し言いだしました。

指差した先になるのはなんと

image

パパ