Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

我が家にシンタクラースがやって来た!その①

今日のスケジュールは、16時からシャワーに入り、部屋のお片付けをし、17時15分から夕ご飯を食べ始め、食べてる最中の17時30分にシンタクラースが来る予定。

時間通りに進め食事していると、17時20分くらいに予期せぬインターフォンが鳴りました。子供たちが玄関に駆け出して行くと、Ishihara Familieへ、Sinterklaasより、と書かれた箱がドアの外に置かれてました。
お隣さんに預けておいたプレゼントより小さい。どういうこと???

image
image

めぐみが早速開けてみると、Pepernoteと紙くずのガラクタばかりで、あっけに取られ佇む一喜。底からプレゼントらしき箱が見つかりました。

image

出てきたのは、ドドーンと大きなシンタクラースのクッキー。横に名刺を置いて写真を撮ってみました。一生自分では買う事がなさそうな特大サイズです。

このシンタクラースは、オランダ語を教えてくれているボランティアの方からのプレゼントでした。

ママ