Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

我が家にシンタクラースがやって来た!その②

予期せぬシンタクラースが来てビックリしてる間もなく、お隣さんシンタクラースが来る時間が迫って来ました。慌ててもう一度、子供たちを食卓に座らせて、お隣さんに、こちらは準備万端とメールを送り、シンタクラースを待ちます。ヒヤヒヤです。

すると、ダンダンダンダンと窓ガラスを叩く音がし、再びインターフォンが鳴りました。子供たちはダッシュで玄関へ!またドアの外でプレゼント発見!!!今度こそ!!!

部屋に持って入って早速開封!

↑これ全部、お隣さんからのプレゼント。

↑パパのオランダ語を教えてくれている人、お隣さん、私たちからのプレゼントです。
お隣さんからは、子供たちだけでなく、私たちにもプレゼントが入ってました。

お隣さんからは、詩が書かれたお手紙も入ってました。シンタクラースの日に、オランダでは家族で詩を贈る事もするそうです。工作の好きな子供たちに、工作の道具や作品を入れておくために箱を、パパと私にアルファベットのGのチョコレートを、と。なぜGなのか、など書かれてます。

助けてもらったり、いつも一緒にいるだけで楽しい方々ですが、今日は心温まるプレゼントが沢山。パパのオランダ語の方にも、お隣さんにも心から感謝してます。

ママ