Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

4月の我が家のお客さん(3)

4月22日は、一喜のクラスメイトのご家族を招待しました。いつも通り、手巻き寿司がいいかなぁと思いきや!魚介類も乳製品も卵も食べないハードなビーガンだそうで、しかも和食が希望と。

あれこれ考えて、ベジタリアン春巻きと、豆腐マヨネーズのブロッコリー&アボカドサラダ、に塩豆腐、焼きトマト、焼きズッキーニの醤油マリネにしました。デザートももちろんビーガンで!オリーブオイルとミューズリーのクッキーとピーナツバタークッキーを焼きました。

てっきり動物愛護のためにビーガンをしているのかと思いきや、健康のためで、去年の12月から始めたばかりだそう。

えらくビーガンの話ばかりになりましたが、とてもフレンドリーで楽しいお友達がまたできて、私達はとても嬉しいです。

こちらのご家族と、昨日は動物園に行って来ました。この話はまた後ほど。

その4に続く。

ママ