Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

4月の我が家のお客さん(4)

4月30日、めぐみのお友達のクラスメイトのご家族を招待し、手巻き寿司しました。すっかり手巻き寿司の準備もなれて来ました(笑)

こちらのご家族、嬉しいことに日本のことがお好きなようで、ロッテルダムにある茶室でお茶会や書道を体験されていたり、浴衣の着付けを習っていたりと。ご主人は11歳のときに、日本に2週間ほど来たことがあるそうで、その時のアルバムを抱えて来られました。

日本にもまた行ってみたいそうで、日本への飛行機が安くなるタイミングを教えてあげると、そのタイミングで日本に行ける!と喜んでられました。

次回は私達を招待してくれるそうです。二人ともオランダ人だけれど、典型的なオランダ料理は好きじゃないので、イタリアンでもてなしてくれるそうです!

ママ