Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

Gezellig!(Cozy!)

昨日、めぐみの学校のお友達のご家族を招待して手巻き寿司。お友達の家は、我が家の斜め向かえです。

image

お友達のパパは、オランダ料理よりアジアンな料理が好きだそう。ママもしゃぶしゃぶなど日本食が好きだと。びっくりすることに、こちらのご家族はフライドポテトが好きじゃないそうです!フライドポテトはオランダの名物の一つで、世界中の子供が好きな食べ物かと思ってました。
ちなみに、うちの子たちはフライドポテトを食べれる時は、大喜びです。

image

お友達のパパお手製のリンゴケーキ!日本の家庭では、なかなか焼く機会のないサイズでずっしり!美味しく頂きました。

そして今回も凄い勢いでお寿司を食べた一喜。食後のお腹を見てびっくり。食べ過ぎでないか心配になる。

image



ママ