Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

隣の隣

一喜のクラスメイトであるお隣のお隣。冬に我が家に招待して手巻き寿司をしましたが、今回は招待してもらいました。ホーランド料理で!

ホーランド料理だけかと思いきや、和食登場!最初、料理を出されたときに、一瞬、似てるけれど何かが違う、、、日本のアスパラベーコンならぬ、アスパラビーフをごちそうになりました。

レシピを見て作ったそうです。日本の居酒屋の定番であることを話して、ちょっぴり懐かしい雰囲気のお料理を楽しみました。

他にも、ピーナツバターソースやビーツなど、子どもたちにはパンケーキなど、ホーランド料理を沢山いただきました。

この日の前後くらいから、お隣のお隣のクラスメイトの男の子とぐっと距離が近くなり、この連休も連日、我が家とお隣のお隣を行ったり来たり。

今日も我が子達は午前も午後もお隣のお隣のお友達と遊んでいました。ちっちゃいのが3人、楽しそう!

ママ