Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

コロナの検査結果

先生を含め子供たちも、今日になって風邪症状がなければ、コロナのテストをし、結果が陰性だったら、明日から登校可能です。

一喜は今朝、コロナテストをし、夕方には結果が判明しました。オンラインで結果を確認するのですが、陰性とわかった瞬間、めぐみと一喜が熱いハグをして喜び合っていました。

今回の隔離は、家族は一喜と出来る限り1.5mの距離を取るようにとの指示でした。正直、1.5mの距離は不可能でしたが、ハグをしたり、顔と顔を近づけない努力はしていました。なので、陰性が判り、二人で思いっきりハグをしていた姿は、とても微笑ましかったです。

その後、めぐみに「パパとママともハグしたら?」と言われ、一喜が万面の笑みで私たちのところに走ってきて、思いっきりハグしました。日ごろからスキンシップ多めな一喜なので、この4日間はストレスがたまった事でしょう。

一喜の結果が分かった後、担任の先生も陰性が判明し、明日は登校になりました。あー良かったぁ。

ママ