Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

一泊旅行(8月12日、13日)、二日目①

爆睡したおかげで、翌日は全員元気を取り戻しました。子供たちも早く起きて、予定していたよりも早く出発!この日は、De Hoge Veluweと言う国立公園に行きました。

オランダで最も評価の高い国立公園で、入場料はかかりますが、入場料を払うと、無料の自転車を貸してもらえます。

2年前、フランスで自転車をレンタルする時、一喜が大きな自転車に乗ると言い張り、最後まで譲らなかったことを思い出しました。また今回も揉めるなぁと覚悟していたら、一喜は、「本当は大人用の自転車の方が良いけれど、こけにくくするために、小さい自転車にするわ。」とごちゃごちゃ言いながらも、サイズに合った自転車をあっさり選んでいました。一喜の成長を感じます。

めぐみは、もう大人用の自転車で大丈夫でした。しかし、私がちょっと焦ったのが、全部ピストバイク。子供たちはピストバイクに乗り慣れていますが、私は初めて。駐車場で少し練習したら、思っていたより簡単でした。

さあ、出発!

f:id:patatje:20210830172524j:plain

f:id:patatje:20210830172530j:plain

何と気持ちの良い事!自転車に乗りながら受ける風が、爽やかで、こんなにも気持ちの良いサイクリングは初めて!15分ほど走ると、最初の目的地、Kröller-Müller Museumに到着。

f:id:patatje:20210830172537j:plain

 

f:id:patatje:20210830172546j:plain

f:id:patatje:20210830172554j:plain

f:id:patatje:20210831064500j:plain

庭が広くて素敵。中はゴッホの作品が多いことで有名だそうです。

f:id:patatje:20210831064424j:plain

現代アートの特設会場は、一喜もとても楽しそうにしていたのですが、ゴッホを始め、絵画の作品が続くにつれ、、、

f:id:patatje:20210831064355j:plain

f:id:patatje:20210831064401j:plain

f:id:patatje:20210831064411j:plain

f:id:patatje:20210831064634j:plain

 

f:id:patatje:20210831064650j:plain

↑つまらな過ぎて、耐えられなくなった一喜。後半からはざっと見て、庭を散策。
↓元気を取り戻した一喜。

f:id:patatje:20210831064700j:plain

庭のベンチで休憩し、またサイクリングに向かいました。


ママ