Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

2017-07-03から1日間の記事一覧

学校でピクニック 6月20日

子供たちが前日に買いに行ったフルーツや仕込んだピザ(ピザは当日、お友達のパパが焼いて持って来てくれました)、当日に先生が焼いてくれたパンケーキなどを持って、近くの公園にピクニック! 写真は引率した親がみんなに送ってくれました。とても楽しそうな…

ダンスのお試しレッスン 6月21日

めぐみがダンスを習いたいと言うので、お試しレッスンに行ってきました。場所は一喜の幼稚園と同じ建物。行くとすぐに学校のお友達3人に会い、緊張もすぐに解けたようでした。めぐみはとても楽しそうにしてましたが、習い始めたからと言って、あまりダンスの…

ピクニック&珍事件 6月21日

この日も猛暑で32度の予報。クーラーがない我が家なので、暑い時間は出来るだけ外出時間を長くして、人間の熱気で家の中が暖まらないようにする作戦に。朝から家中の窓を開けて、出来る限り外の冷たい空気を取り入れてました。が!なんかモワッと足元が。な…

Delft観光 6月19日

母と二人で電車でデルフトにお出かけ。2年くらい前に、子供たちも一緒に少し来たけれど、今回は母とゆっくり見れました。まずは東門へ。 この日も30度を超える予報だったので、まずは塔に登れる新教会に行きました。新教会には、オランエ公から代々の王家の…

お誕生日会、第6弾(想定外) 6月17日

お隣さん、息子さんが30歳になるのでサプライズパーティを企画。息子さんとはちょいちょい話す事がある程度ですが、私たちもお誘いを受け、参加して来ました。10人程度のパーティかと思いきや4、50人くらいの大パーティ! みんなで到着を待っているところ。…