Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

あやとりブーム

学校の子供たちの間で今あやとりが流行っています。

 

あやとりは親世代が小さい時もあやとりで遊んでいたらしく、日本でもオランダでも、世代を越えて同じような遊びをしているのだなと思います。

 

めぐみにもあやとりの紐がほしいといわれ、それ用の紐をつくるのも面倒なのでおもちゃ屋で買いました。

めぐみも友達も家でも学校でもあやとりを熱心に遊んでいますが、今日は一喜に貸してあげしていて、一喜が学校に持っていっていました。


f:id:patatje:20180925145357j:image

一喜が学校についてあやとりを始めるやいなや、3人の男の子の友達が集まってきます。

そしてみんな口を揃えて、「うちのお姉ちゃんもそれ持ってて、僕もできるよ!」と言っています。

 

一喜を含めてみんなお姉ちゃんっこ。微笑ましい光景でした。

 

パパ