Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事


f:id:patatje:20190122191244j:image

寒い日が連日続くオランダですが、ついに雪が振りました。

朝起きた時は雪は全く降っていなかったですが、午前中の短い時間であっという間に積りました。

 

学校からは昨夜事前に、「明日は雪が降りそうだから、子供達が雪で遊べるように手袋と防寒のものを持ってきてね」と連絡が来ていました。

子供達は喜んでいることでしょう。

 

 

追記

子供達を学校に行くと教室には誰もいなく、子供達は外で遊んでいました。


f:id:patatje:20190122224600j:image


f:id:patatje:20190122224612j:image

そしてそのまま流れ解散。

めぐみは学校が終わるとそのまま友達の家に遊びにいってしまいました。

 

一喜に「外で遊んだ?」と聞くと「いっぱい遊んだ」と言っていましたが、よく話を聞くと、雪の中でブランコで遊んでいたそうです。笑

 

そして家に帰ると「パパ、チェッカーしよう!」と言い出し、今回はそんなに雪には興味がないようです。

 

パパ