Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

宿題

クリスマスバケーションは今日で終わり。明日からはまた学校が始まりますが、学校の事でブログに書き忘れていた事をひとつ。

以前ブログにも書きましたが、めぐみは自学自習が順調に進んでいるようで、余った時間はエキストラの自習課題を貰って勉強しています。

バケーション前に、冬休みや週末は暇だから、家でするエクストラの課題が欲しかったので、先生に頼んでみたところ、それは出せない、との返事だったそうです。

高学年になると、自分で課題を作って少しは宿題をするようですが、今のめぐみには宿題は出さないようです。

宿題は出ませんでしたが、私たちの本やチラシなど、片っ端から身の回りのオランダ語を読んでいたり、日本のお友達から届いた日本語の年賀状を読んだりと、自分から進んで自然と勉強していました。

ママ