Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

初めてのおつかい

昨日、私はロッテルダムの公園に行くための準備にバタバタ。ランチにクロワッサンを持って行くため、近くのスーパーに買いに行きたかったのですが、忙しくしている私を見て、めぐみが「買ってきてあげようか?」と。

なんともまぁ嬉しい一言!おつりの計算くらいはすっかりできるめぐみなので、おつかいをお願いしました。

4€を持ってクロワッサンを4つ難なく買って帰ってきました。昔、子供が初めてのおつかいに行くテレビ番組があって、親が子供が帰ってきたらホッとして抱きしめてたなぁ、なんて思い出したり。しかし、さすがにおつりの計算もできる8歳のめぐみなので、サクッと行って帰ってきて、感動はなかった(笑)

本人も余裕の表情で帰ってきました。めぐみ、遅めのおつかいデビューをしました。これからも頼もっと!

ママ