Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

お客さん

昨日、久しぶりにお客さんが来ました。パパのお友達です。もちろん、コロナ対策のルール、1.5mの距離はお互い保って、握手もせず。

彼は日本食が大好きだそうで、以前、パパを誘ってアムステルダムのお寿司屋さんに行ったこともありました。

なので、お寿司以外で、、、と考えて、昨日は、カツカレーにしました。カツは私の得意なミルフィーユとんかつにして、他は、アボカド豆腐、抹茶のクッキーなどを作りました。

オランダでカツカレーを見かけた事がないので、きっと驚くと思いきや、知ってた!彼の友達に日本食が好きな人がいて、カツカレーを食べさせてもらった事があったそうです。逆にこっちが驚いてしまった(笑)

で、私のカツカレーもとても美味しいと言ってくれました。良かった!

食後、どうしても一喜がしたかった事が、、、

f:id:patatje:20200426184202j:plain

f:id:patatje:20200426184206j:plain

ボクシングを教えてもらいたい、と。彼はかつて、ボクシングのオランダチャンピオン。教え方がとてもユニークで、一喜の心を鷲掴み。

久々のお客さんに、私たちも子供たちも楽しい時間を過ごしました。

ママ