Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

一喜の頭の中

かなり前の話です。ブログに書いておこうと思っていたのに、忘れてしまい、ふと思い出したので書いておこうと思いました。

一喜が、お友達帳を書いてほしい頼まれ、持って帰ってきました。好きな色は?好きな動物は?好きな食べ物は?などなど、質問の返答を一緒に書いていました。

一番大きな夢は?の質問で、一喜は、「何も書きたくない。」と。「どうして?」と聞くと、「だって書かないのが一番大きいから。書いたら、それより大きなものは、なくなってしまうから、書かないのが一番大きいの。」と。

ほほー、と思わず納得させられてしまいました。一喜は、何も考えずに本能のまま行動しているような事が多いのですが、意外と考えている事があって、意外な行動をとったり、行動が読めない事があります。

元々、私と思考が全く違うし(パパの思考に近い)、私が理解できないまま、巣立っていくのだろうと思います。

ママ