Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

まだ夏を満喫

先週の暑さはこの夏最後、と思っていたのですが、またまた暑い日。昨日も今日も気温は28度。真夏のような暑さはありませんが。風も少し涼しく、真夏よりもとても心地よいです。

めぐみが、先々週、転んで膝を擦り剥き、その後の連日のプール遊びと、学校でのとびひの流行で、先週からとびひになってます。なので暑くてもプールはお預けです。

image

アイスを食べると何でも治ってしまうめぐみ。アイス効果でとびひが治る!?のも期待して、学校の後にみんなでアイスを食べに行きました。

アイスを食べに行くのもこれでこの夏最後かな、と思いきや、また来週も暑い日がありそうです。暖かい9月でとても助かってます。

家に帰ると真っ先に砂遊び。

image

気持ちがよかったので庭でご飯を食べ、その後もパジャマで遊ぶ二人。

image

毎度、「寝る時間だから部屋に入って来て。」と言っても、「Nog een keer(Once more)」と言って遊び続け、なかなか帰ってきません。どんだけ遊ぶの??と毎日聞きたくなるほど、遊びたおしてます。

ママ