Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

フル回転

今週末の予定は、明日にめぐみのテニスの練習以外は、特に予定なし。の、つもりが。

午前中、クラスメイトのお父さんから連絡があり、お友達がめぐみと一緒にプールに遊びに行きたいと。お誘い内容は、13時にお迎えに来て、少し家で遊んで、そして家で晩ごはんを一緒に食べて送っくて行くね、と。

と、すぐさま、転校した近所のお友達が犬を連れてご登場。一緒に遊ぼう!と、これまたお誘い。ローラースケートを履いて、一目散に遊びに行ってしまいました。

めぐみは当たり前のように、約束時間から遅れて家に戻り、急いで昼ご飯を食べ、プールに行く準備をし、次のお友達がお父さんとお迎えに来てくれて、また外出。

お友達と、そのお兄ちゃん、お姉ちゃんも一緒にプールに行き、夜はピザをご馳走になり、めぐみはとても楽しんで帰ってきました。

めぐみが居ない間に、昨日注文しておいた本が届きました。本の虫であるめぐみは、帰宅後、賑やかな居間で騒音を全く気にすることなく、猛烈に読書。

珍しく、20時には大あくびしてました。のんりびりする予定が、朝から晩まで大忙し。でも一日中、楽しくて良かったね。

ママ