Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

Paasontbijt(イースター朝ごはん)

image



image



image



image



image



image



image



image



image



image

今年のPaasontbijtは、子供たちがお友達の朝ごはんを作って持って行きました。事前に朝ごはんのリストが書かれたプリントが配られ、自分が食べたいものにチェックし提出。(パンの種類、サンドイッチの具、ゆで卵、フルーツの有無、など)
数日前に子供たちは、お友達が書いたプリントと箱を家に持ち帰り、箱をデコレーションして、当日はプリントに書かれた朝ごはんを箱に詰めて持参し、お友達に渡すと言うシステム。

めぐみは仲良しの女の子の朝ごはんを作りました。箱のデコレーションや折り紙も、Youtubeを見て一人で作りました。他の子供たちも、思った以上に気合の入ったデコレーションをしてました。どの箱も個性が表れてて、とても可愛かったです。

めぐみだけでなく他の子供たちも、デコレーションされた箱を前にして嬉しそうなこと。とても楽しいイベントだったようです。

ママ