Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

はしご

一昨日、裏の人にWhatsAppで、「はしごを貸して貰えますか?」と連絡したら、「いいよ!」との事でした。

しかし、昨日は何度か裏の家にはしごを借りに行っても留守。よく庭仕事をされているのですが、昨日は一度も姿を見かけません。

夕方になってもう一度連絡をしたら、スイスに旅行中だそうで、勝手に庭に入ってはしごを借りててよかったのに、との事でした。なら一言言ってよ、って思うのは私たちだけ??

お隣さんといい、裏の人といい、よその庭に勝手に入るのは、この近所では常識!?不法侵入とか、考えたりしないのかなぁ。

なので今日、裏の庭に侵入させてもらい、無事にはしごをお借りしました。

ママ