Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

長ーーーーーーーーい

一昨日の夜、いつも通り子供たちを19時に寝かせ、私は下でオランダ語の勉強をしていました。20時半くらいにパパが心配そうに部屋に来て、「一喜がお腹が痛くてずっとうずくまって唸っている。」と。声をかけても返事もせずに、ずっと唸ったままだそうで、心配で私も見に行きました。

見るとベッドの中で辛そうに唸っていて、声をかけると何とか反応し、「一回抱っこする?」と聞くと「うん。」と答えたので、抱っこしてあげました。

「耳も痛い。」と言い心配なので、パパが自分のベッドに連れて行って一緒に寝てくれることになりました。暫くすると静かになり、そのまま朝まで寝ました。

朝になって、一喜がトコトコっと私の部屋に入ってきて、「ママ、もう起きる時間?」と、いつも通り聞いてきました。「しんどくない?お腹痛くない?」と聞くと、「どこも痛くない。」と。

その後は、いつも通りご飯を食べ、夜までいつもと変わりない一喜。

どうやら、とてもとても長い寝言だったようです。お騒がせ一喜です。実はパパもすごい寝言を言う人で、暴れながらよく寝言を言ってます。この寝言も遺伝するのかな。

ママ