Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

幼稚園のSinterklaas Feestje

小さなシンタクラース!

先週の金曜日、一喜の幼稚園でイベントがありました。夕方17時から高校の体育館で、他の幼稚園や保育園の子供たちと合同でのイベントでした。

シンタクラースが到着すると、一喜は大喜び!自分からシンタクラースのそばに行ったのですが、抱っこされそうになると、おおかなびっくり逃げてしまいました。

一喜の本領発揮はここからでした。

周りの人がびっくりして見て行くほど、会場に作られたアスレチックやマットの上で、マントを振り乱し、飛んだり跳ねたり、ダンスしたりと大暴れ。 Sinterklaasより喜んでました。

家に帰ってシャワーを浴びて、いつも通り19時過ぎにベッドに入りましたが、興奮が醒めなくて、21時まで部屋から「Sinteklaasje、Sinteklaasje!」と声が聞こえてました。一喜は本当に楽しかったようで、もう一度この体育館に行けるか聞いてきます。また来年かな。

ママ