Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

春休み(2/26)

この日もまた春真っ盛りのお天気。めぐみの希望で、一年くらい前に行った公園に行ってきました。

f:id:patatje:20190228235440j:plain

階段を上ってみたら、、、思っていた公園と違った。土地勘が強いパパですが、珍しくもうっかり違う公園に来てしまいました。

それでも一喜は喜んで、ステップ(キックボード)で爆走!下り坂は、ゆっくり行きなさい!と注意したのですが、見てると下りでも猛加速!まるで絵に描いたような想像通りの風景で、、、もの凄いスピードで加速しながら、髪をなびかせ風を切って下って行きました。

とその直後、坂道をほぼ下りきる手前でマジゴケして転がって。。。腰のあたりを擦りむいてしまいましたが、傷は大したことなくてやれやれ。

そして行きたかった公園は、もう少し先にあり、一喜を慰めつつ移動。

f:id:patatje:20190301000430j:plain

f:id:patatje:20190228235808j:plain

遊具のほかに、ステップやローラースケートでぐるりと公園の周りを一周できます。めぐみはこの公園でローラースケートをしたかったのです。

人の密度も少ないし、広くて走り回れるので、子供たちはきっと楽しくて気持ちがいいのだろうなぁ。裸足で走り回っていました。

ママ