Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

クラス会(6月2日)

年明け早々にあると予想していた一喜のクラス会。開催が遅れて6月2日にピクニックとして開催されました。この日は、めぐみは私の両親と家に居たいと言うので、パパ、一喜、私で参加して来ました。

みんなが飲み物や食べ物を適当に持ち寄り、子供たちは周りでサッカーなどして遊んでいました。持ち寄るものはいたって簡単。チーズとクラッカー、ミニトマトや輪切りのキュウリ、フルーツ、スナック。こんな簡単なものでも、楽しめるのがオランダの良いところに思います。

当日ですが、最高気温が30度の予報。ジリジリと肌が痛いほどの陽射しで、みんな大丈夫?と私は内心思いつつ、最初は炎天下の芝生の上で、気持ちが良いね~と言いながらいたのですが、さすがに暑すぎになったようで日陰に移動。

f:id:patatje:20190619041109j:plain

f:id:patatje:20190619041114j:plain

そうこうしているうちに、子供たちは川に入ると言い出し、全員で川へ。

f:id:patatje:20190619041447j:plain

f:id:patatje:20190619041459j:plain

f:id:patatje:20190619041503j:plain

あんまりきれいな川じゃないのですが、、、みんな大して気にしてない。

日曜日で翌日は学校だったので、17時に解散。

f:id:patatje:20190619041804j:plain

一喜の自転車は更にスピードアップしてて、坂道などは私は立ちこぎしないと追いつかない速さでした。

ママ