Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

ロッテルダム観光(6月1日)

この日も天気が良いので、お出かけしました。両親、めぐみ、私でロッテルダムに。一喜はパパとバスケットボールがしたくて、迷わずお留守番。

テレビでも必ずと言っていいほど放送されるキュービックハウス。初めて中に入ってみました。入場料は3ユーロで安い!と思って入ったけれど、びっくりするほど小さくて、結果として3ユーロがえらく高く感じた(笑)

f:id:patatje:20190619031606j:plain

f:id:patatje:20190619031614j:plain

f:id:patatje:20190619031621j:plain
それから、Laurenskerk(コンサート会場などに再利用されている教会)、Markthalを見て、めぐみがお気に入りのカフェでランチしました。

f:id:patatje:20190619031626j:plain
その後、マーケットが出ている日だったので、マーケットでKibbelingを摘まみつつ見て歩き、果物や野菜を買って帰りました。

マーケットの日は駐車場が混んでいるので、最近はあえてマーケットのない日にロッテルダムに買い出しに来ていたのですが、数年ぶりにマーケットに来て価格に驚き。近所のスーパーの半額以下の野菜や果物が沢山。次回から買い出しはマーケットの日に行くことにしました。

ママ