Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

上には上が

平日の朝や昼に、パパと私はよくテニスをしています。最低週2、3回くらい。

夜と違って、私たちがテニスをする時間は、大先輩方、ごめんなさい、大変失礼な言い方をしてしまいますが、じ様とば様ばかりです。その中でも、あまりにも毎回見かける8人組の人たちがいて、ついに先日、「いつもテニスされてますね!」と声をかけてみました。

すると、「あなた達もじゃない!」と返され、すぐさま「僕たちは退職者だし、週7回で、2日間は2部連やってるんだよ!」と言われました。えーーー!っとパパと二人でビックリ。まさか週7だったとは。

他にも、必ず毎朝8時から10時過ぎまで試合をしている2人がいたり、大先輩方がとにかく元気で毎日テニスをしていて関心します。バケーション中の練習はもちろん継続だし、猛暑だった日も、いつもより1時間早く来てテニスをしてました。それでも30度は超えている時間帯で、私たちは暑くて既に帰ろうとしていた時でした。

オランダ人、同世代でも体力の差を見せつけられていますが、大先輩方の体力も、私たちとは比にならなさそうです。

ママ