Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

シンタクラース学校訪問

5年前、こちらに来て間もない時に学校でシンタクラースに会いました。あの時は初めての事で、サンタクロースに似たシンタクラース、真っ黒に顔を塗ったピッツたちに子供たちも私たちも少々驚いたのを懐かしく思います。

今年は環境問題がテーマとあって、電動自動車で学校に登場!でしたが、子供たち、全く気が付いてなく、視線はシンタクラースだけだったり。めぐみたちは、クラスでその事について話ていたそうです。

f:id:patatje:20191210005016j:plain

f:id:patatje:20191210005024j:plain

f:id:patatje:20191210005033j:plain

f:id:patatje:20191210005037j:plain


Sinterklaas

それはそうと、シンタクラースたちは相変わらずの人気っぷりでした。正直、かれこれ6回目のシーズンとなると飽きてきてしまったパパと私です。一喜のために、あと2回は頑張りますか(笑)

ママ