Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

夜の工作

これで最後!11月初めの恒例行事でしたが、書き忘れてました。クラスのシンタクラースたちからのプレゼント作り。大人たちが夜な夜な工作をするイベントで、この夜は、なぜか親たちの気合がえらく入っています(笑)毎年ほぼ全員参加。

今年のシンタクラースは環境問題がテーマ。私たちのクラスは、ソーラーパネル付きの家と、新しくなったゴミ分別収集のルールため、つい最近配られたダストボックスを作りました。

f:id:patatje:20191210003334j:plain

相変わらず、話し合いもないのに、始まると各々が分散して作り始め完成。庭の部分に子供たちへのプレゼントが隠されています。私は、庭の土台、ウサギとニンジン、木のお花を作成して協力しました。


来年は一喜も上の学年に上がるので、このイベントの参加は今年で最後。寂しいと言うより、もう充分満喫しました。

ママ