Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

クロアチア旅行3日目(ビーチ)

事前に人が少なそうでキレイなビーチをネットで下調べして、2つの候補地に行ってみることにしました。

 

街からも離れていて人の少ないところを選んだ為、道路は細く、しかも曲がりくねっており、1車線しかない古く岩肌剥き出しの長いトンネルや、崖っぷちや、かなりの急斜面の細い道を超えてビーチにたどり着きました。

 

かなりスリリングなドライブでしたが、その甲斐はありました。

f:id:patatje:20211031042609j:image

車を停め、坂道を下っていくと
f:id:patatje:20211031042741j:image


f:id:patatje:20211031042828j:image


f:id:patatje:20211031042859j:image

そこにはこじんまりとしたビーチが


f:id:patatje:20211031042946j:image

私達の他には1組のカップルがいるだけでとても静かです。

クロアチアの海はどこに行っても本当にキレイ。


f:id:patatje:20211031043115j:image


f:id:patatje:20211031043241j:image


f:id:patatje:20211031043314j:image

ここのビーチでくつろぎ(子供達は遊び狂い)、ビーチで持ってきた食事を済ませたら、もうひとつ気になっていたビーチに移動することにしました。

 

距離的には車で15分くらいなのですが、途中から全く舗装されてない岩が転がっている道が暫く続き、タイヤがパンクしないか不安になります。

しかも、私達以外ほとんど車なんて通ってないし、割と断崖絶壁。
f:id:patatje:20211031043405j:image


しかも、Googleマップで目的地に到着したのですが、「えっ?ビーチどこにあるの?崖の下は海だけど、どこから降りるの?」という場所でした。

とりあえず車を適当な場所に停めて、唯一ある歩道を降っていきます


f:id:patatje:20211031044158j:image

とりあえず車を適当な場所に停めて、唯一ある歩道を降っていきます。


f:id:patatje:20211031044233j:image


f:id:patatje:20211031044307j:image

崖をひたすら下ります。ほんとにビーチがあるのかずっと不安でした。


f:id:patatje:20211031044357j:image

歩くこと10分弱ビーチが見えてきました。


f:id:patatje:20211031044443j:image

そこから更に進んでいくと、


f:id:patatje:20211031044522j:image

まさにシークレットビーチ!そして完全にプライベートビーチ!

本当に私達以外誰もいない、別世界のようなビーチです!

 

完全にプライベートビーチということで、全員で家族全員でヌーディストビーチとして楽しみました。


f:id:patatje:20211031044923j:image

こんな経験人生で最初で最後かも。

f:id:patatje:20211031044735j:image


f:id:patatje:20211031045033j:image

開放的でワイルドで、全身全霊で自然と繋がる、贅沢な空間と時間を満喫しました。


f:id:patatje:20211031045221j:image


f:id:patatje:20211031045248j:image

帰路もワイルドでした!

 

パパ