Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

帰りの飛行機(5/3)

今回は、ヘルシンキ経由で帰国しました。行きの飛行機は、子供たちはモニターでアニメを見たり、うとうとしたり、とても静かに過ごしてました。安いからという理由でヘルシンキ経由にしましたが、子供たちにっては、乗り継ぎの際に自由に歩けてストレス発散になって、返ってよかったです。

帰りもそうだろうと思っていたら、大違い。

めぐみは寝るように言ってもモニターでアニメを見続けて、二つ目の飛行機を降りた後から、眠くてトロトロの目をし、ワガママいっぱい。
特に一喜は、眠いのと離陸着陸の際のシートベルトが嫌で泣き叫び、居た堪れなかったです。

帰国前は、次の帰国は3年後を考えていましたが、子供たちの負担を考えると、次は5年後にしようと思いました。

ママ