Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

苦難の道でした!

めぐみは昨日のお誕生日当日は、少し体調を崩して家で休んでましたが、今朝は元気そう。起きた時間はいつもより遅いのに、予想通り、「ステッパーで学校に行く!」と言い張ってます。

せかしまくって、いつもより15分早く出発準備完了!歩くより遅いと予想され、早めに出発しました。

予想は大的中!
家から5件先あたりで、「ママー、このステッパー壊れててグラグラする。もう自転車で学校へ行く。」と泣きべそ。練習も全くしてないので、当然です。
「歩いてでもいいから、ステッパーで行こう。」と何とかなだめ、途中、少しステッパーに乗ったら、「ほら、上手に乗れてるよ!」(全然上手じゃないのですが)と励ましつつ、学校に間に合いました。

先生に確認を取り、お友達に見せるために誇らしげに教室にステッパーを運び入れ、めぐみはすっかり来るときの苦労は忘れた様子。

学校の外遊びのときもステッパーで遊んでたそうで、一日でブレーキも覚え、えらく上達し、帰り道はスムーズに帰ってきました。
と言っても、自転車よりは遅いので、暫くまた早出の日々が続きそうです。

image
image

ママ