Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

さあオランダへ

と、その前に、みんなで記念写真!

4週間もいたので、十分過ぎる、というほど日本を満喫。

私の父と手をつないで駅に向かう一喜。日本にいる間、ずっと暑い暑いと言っていました。

帰りは成田空港までお見送りしてもらい、行きと同じようにモスクワ経由でオランダに。

1つ目の飛行機の着陸30分前に、めぐみが大量に吐いて、私はパンツまで濡れるというハプニングが。 しかも、私の着替えはさすがに持ってなくて。

動揺してか、その後機内荷物を一つ機内に忘れて降りてしまうという追加のハプニング。モスクワで気が付き、電話で確認してもらったけれど時すでに遅し。荷物は見つからず。子どもたちの着替えも入っていたのに。。。

めぐみは悪いものを全部吐いてしまったようで、その後は元気でした。

そしてオランダに着いたのは23時。飛行機から降りると、寝てないのに子どもたちは元気そうでした。そして無事に家に着きました。

ママ