Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

Vakantie(7/29)

この日は少し早起きし、船でポロクロール島に行きました。レンタカーなどなく、ツーリストは徒歩か自転車のみでしか島を回ることができません。南北7km、東西2.5kmほどなので、道は舗装されてないけれど、自転車で十分回れる広さでした。

まずは徒歩で城塞跡を見に行きました。5分ほど山を登ると素敵な景色が現れ、城塞に辿り着きました。

f:id:patatje:20190806182011j:plain

f:id:patatje:20190806182019j:plain

f:id:patatje:20190806182034j:plain

f:id:patatje:20190806182039j:plain

そして自転車を借りて、いざビーチへ出発!レンタサイクル屋さんが、おすすめビーチやポイントを教えてくれました。

おすすめのビーチは、午後になると混んでくるので朝一が良いと!真っ先におすすめのビーチを目指しました。

f:id:patatje:20190806182249j:plain

f:id:patatje:20190806182405j:plain

f:id:patatje:20190806182425j:plain

後ろに移っているビーチが、目指していたビーチです。

f:id:patatje:20190806182430j:plain

f:id:patatje:20190806182442j:plain

f:id:patatje:20190806182520j:plain

f:id:patatje:20190806182529j:plain

f:id:patatje:20190806182537j:plain

言葉で表せないほどキレイな海。波もないし、子供たちも昨日と違って大喜びで勝手に海に入って遊んでいました。

暫く海で遊んで、少し体が冷えてきたところで別のポイントへ移動。

f:id:patatje:20190806183310j:plain

f:id:patatje:20190806183317j:plain

f:id:patatje:20190806183320j:plain

 

f:id:patatje:20190806183326j:plain

ここは絶景ポイント!一喜が飛ばされてしまいそうなほどの強風でしたが、全員で崖を下りてちょっと冒険。こんな場所だからこそ、一喜はアドレナリン大放出なようで、大喜びで崖を物凄いスピードで登ったり下りたり。一歩足を滑らすと、崖の下に真っ逆さまなので、一喜を止めるのが一苦労。

相変わらず、一喜の崖を移動するスピードは、パパでも追いつけないです。

f:id:patatje:20190806184200j:plain

f:id:patatje:20190806184206j:plain

オランダの道と違って、舗装されてないしアップダウンがあり、暑さもあって、めぐみが疲れてきたのでここで終了。私としては、黒と白の砂のビーチとやらに行ってみたかったけれど断念。十数年後、再来したときには是非行きたいな。

一日中、素晴らしい景色に綺麗な海、ずっと感動していました。早起きして船でここまで来た甲斐がありました。

最後に1つ4€もするアイス!かなり大きかった!味は普通でした(笑)

ママ