Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

パパのアレルギー検査Ⅰ

その後の続きの話です。

パパは再度、血液検査に行きました。家では、パパは人間じゃないから、採取した血液はポイっと捨てられたんじゃない?なんて冗談を言ってたり。

採血センターに行って、事情を説明したら、採血する人が前回と同じ人で、「そうそう、あなた一週間前くらいに来て、私が採血したわ。」と。そして、「私、あなたの血液、家に持って帰ってないから。」と、これまた冗談。いやいや、冗談言ってる出来事じゃないよ。

そしてさらに一週間後。ファミリードクターからの電話がまたなくて、こちらから電話してみると、結果は届いていました。

病院の電話係:「少しばかり乳製品、わずかばかり鶏肉のアレルギーがありますね。」

パパ:「で、エビは?」

病院の電話係:「エビのアレルギー検査はしてません。それは特殊なので、総合病院に行かないと検査してもらえません。」

パパ:「いやいや、エビを食べてアレルギー起こしてるから、エビのアレルギーは最低でもチェックして貰いたいのだけれど。しかも、それを最初の電話で伝えてます。」

病院の電話係:「確かに、履歴に残ってます。ドクターに確認して連絡します。」

とのやり取り。

いやはや、どうなんってんだか。。。(続く)

ママ