Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

一気に春!

週末アイススケートを楽しみましたが、月曜日から一気に気温が上がり、春到来!-10度から、一週間後には20度近くなりました。

f:id:patatje:20210226072603j:plain

表の庭がテントウ虫だらけ。近所の友達も一緒に集めて、最後は元の場所に戻してあげました。100匹くらいはいたかな。

↓一週間前f:id:patatje:20210226055848j:plain

↓一週間後

f:id:patatje:20210226060002j:plain

f:id:patatje:20210226060016j:plain

f:id:patatje:20210226060029j:plain

最近のお決まりコースの散歩道。氷は全て溶けていました。昔は、こんなに暖かい2月はなかったし、一気に気温が上がらなかったそうです。この日は気温が18度くらい。個人的には、お散歩するにはベストな気温とお天気でした。体が寒さに慣れたせいか、18度くらいが最適に思うこの頃です。

別の日にマース川のほとりに行ってみると、公園が混雑。この町では、これでも混雑(笑)
どこもかしこも閉まっているので、天気が良い日は、みんな向かう先が同じ。芝生の上は、夏の日より混んでいました。

f:id:patatje:20210226072354j:plain

 久しぶりに来ても、やってることは6年前から同じ(笑)

今日もとても暖かい春のような日でした。

そうそう、子供たちは先週の土曜日から春休み。子供たちが、毎晩一喜の部屋で楽しそうにお泊り会している以外は、特別な予定なく過ごしてます。相変わらず、本当に仲が良い二人です。

ママ