Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

Lentefeest!

学校でLentefeestとういう春のお祭りでした。

もうあれから1年たったのね。めぐみも学校に入学して1年です。

17時開始で、学校につくと、早速お姉ちゃんたちに連れられて遊びに消えていきました。

少し経つと校長先生の挨拶と先生によるダンスの出し物で始まりました。

今年のテーマは「農場」です。

保護者たちが用意した、スタンドやビュッフェの食べ物を食べながら、子どもたちは遊びまわり、大人たちは会話をします。

去年はオランダ語があまりにも下手で、英語で喋ったり、あまり会話も続きませんでしたが、今年はみんなとオランダ語で会話をできて、我々も少しは成長したようです。

お友達に誕生日会の招待状を渡すめぐみ

フェイスペインティングをしてもらうめぐみ(描いてくれてるのは、担任の先生)

もうこの時には19時30分を回っており、普段は寝ている時間なので目が明らかに疲れているのに、遊び続けています。

馬車もきていて、めぐみも乗せてもらい、学校のまわりをぐるりと一周です。

一喜も楽しんでいるようでした。早く学校にいけるといいね。

このイベントがくるともうすぐ学校も1年の終わりが近づいてきているなと実感します。

パパ