Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

Kerstontbijt 12/18

今日が年内の冬休み(というかクリスマスバケーション)前の最終投稿日でした。そして、今日は、Kesrtontbijtといって、日本語に訳すとクリスマス朝食でした。

全校生徒みんなパジャマを着て登校でした。
上級生も先生もパジャマを着ていて笑ってしまいます。

各家庭で食器と様々な朝ごはんを持ち寄りました。(パン、クロワッサン、チーズ、飲み物などなど、各親で分担で持ち寄りでした。)

image

どんな様子だったのかは見ることができなかったですが、楽しんでいたようです。

image

9時半からは終業式があり、12時で学校は終了でした。
終業式はめぐみの担任の先生が朗読し、校長先生が舞台で演技。その後、終業式を見に来ていた親たちがクリスマスの後片付けをしました。

いよいよ、クリスマス・バケーション!

パパ